帰国子女の信仰問答

Plan, Do, Check, Pray

いつまでブレワイの壁紙なんですか?

僕は授業でプロジェクターを使う派だ。色々と便利で時短にもなるのでもうプロジェクター無しで授業なんてしたくもない。iPadを画面に繋いで授業をするのだが、その時必ず見えてしまうのがホーム画面の壁紙だ。

僕は壁紙をゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの壁紙にしている。続編(ティアーズオブザキングダム)が発売する前だったので、そのワクワクを楽しむためにも壁紙にしていた。もちろんゲーム付きの生徒も反応する。

だがもうティアキンが発売してから数ヶ月が経っている。とうとう「いつまでブレワイの壁紙なんですか?ティアキンのにしないんですか?」と言われてしまった。確かにね、自分でも思ったことはあるのだが、そこまで壁紙に気を配る人間でもなかったからずっおブレワイのままだった。そろそろ変えるか。

ゲームが好きなことは少しはうりにしようかな、と思っている。職員室の机きにもポケモンやゲームグッズをさりげなく置いている(好きな生徒は反応してくれる)。オタクが反応する本も置いて、反応した子には「貸すよ?」くらい言ってあげたい。

教師の義務は教えることである。オタクの義務は相手が沼りそうなコンテンツを共有して沼らせることである(?)。