帰国子女の信仰問答

Plan, Do, Check, Pray

2023年8月14日:夜の蚊は確かに鬱陶しい

今日の一言。今回もNicky Gumbel氏のデボーションから。

‘If you think you’re too small to make a difference, you haven’t spent the night with a mosquito.’

「もし自分が違いをもたらすには小さすぎると思うなら、あなたは蚊と夜を過ごしたことがない」

伝道をしたいなら積極的に行動に出なさい、という感じの内容でした。

我が教会、子供はほぼいなくなり、普段来ているメンバーも高齢化で徐々に来なくなっている。教会が続くことを望むなら、僕含めみんなが積極的に誰かを連れてくるしかないのだろうな。親が学生の繋がりを導くのに、僕に期待している。LINEは牧師や親の繋がりで集めるからあとはよろしく、とのことだ。トレーニングもサポートもする気のない、投げやりな行動に思えて不満だらけなのだが、まあ行動を起こすだけ僕よりもマシなのだろう。僕自信、この件については御心に沿った行動ができたらと思うし、正直気は向かないのだが、せめて気が向くように祈るべきだとは感じている。